2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランシス・ジロ監督就任!

gillot.jpg

久々の更新になります。
なかなか更新できなかったのは地震との関係ではなくて、4月に転勤・引越してあまりに忙しかったから。
ジロンダンの試合もほとんどチェックできてません。ホームのソショー戦で0-4と完敗して、ティガナ監督は電撃解任。そのソショーのジロ監督がボルドーの監督に就任するのはちょっと皮肉です。

公式HPによるとジロ監督は2年契約、ソショー時代の2人の副監督も連れてきています。就任会見を読む限りでは、ソショーで旋風を起こした攻撃サッカーをボルドーでも再現することを目指しているようです。とりあえずトリオー会長も来季の具体的な目標(CLとか)は提示されず、とにかくチーム立て直しを求められています。

来季に向けてまずは監督が決まりました。これからチーム作りがはじまりますが、昨季のような移籍期限ぎりぎりのドタバタ(冬のアンドレにしてもしかり)はやめて欲しいですね。
ヨーロッパ・リーグも逃したことで主力の離脱が懸念されます。移籍希望と伝えられるディアラ、トレムリナスを説得できるのか?プラシルやカラッソといった主力選手達も残留してくれるのか?カタールからオファーがあるというフェルナンド(ヴェンデルも?)を手放してソショーからモーリス・ベレイ(どんな選手か知りません)を獲得するのか?
開幕でどんなメンバーがピッチに立っているのか、移籍市場から目がはなせそうにありません。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。