2011-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠のくヨーロッパ

23節 ●Bordeaux 1- 2 Caen
24節 ●Lorient 5-1 Bordeaux
25節 ○Bordeaux 3-0 Auxerre

どの試合も見れてません。5分間のレジュメだけです。

カーン戦はちょっと不運もありましたね。タックルを受けながら打ったグフランのゴールがオフサイドの判定で取り消されたうえ、グフランはそのタックルで骨折&PKもらえず。トリオー会長は試合後かなり不満をまくしてて審判と舌戦になってたけど、まぁ仕方ないですよね。ボルドーもヴェンデルのハンド&ゴールライン割ってないのにゴール認定という超大誤審で勝ち点3もらったりしましたから。

ソショー戦…。失点シーンはひどいのが多かったですね。一本のロングパスが全部とおってました。後半はじまってすぐに相手は10人になったのにこの大敗。試合後ティガナと副監督のミシェル・パヴォンの不仲が伝えられましたが、パヴォンが電撃辞任しました。

オセール戦は快勝のようでしたが、またフェルナンドをCB起用しました。もうやめて欲しいけど結果がでてしまっただけにまた続けるのかな?プラニュスがベンチに入ったので今後は彼に期待しましょう。
勝利にかかわらずティガナ解任の報道も出てます。Sudouestによると現地時間今日の午後、トリオー会長とニコラ・ド・タヴェルノスト(オーナー)と会談を行うようです。オセール戦のゴールシーンで全く喜んでなかっただけに、もう解任が決まっているのかもしれません。

鳴り物入りで入ったアンドレはどうやらコンディションがあまりよくないようですね。まだちょっとしか見てないのですが、すこし身体が重そうです。まぁ今後に期待なのですが、なぜ即戦力をとらなかったのか、これはこれで批判の対象になっているようです。

最近もなかなか忙しくて試合をチェックできてません。Girondins web TVであとから内容をチェックすることが多いのですが、惨敗と分かっている試合をみるのはちょっと億劫だったりします。やっぱりサッカーは生放送で見たいですよね。
あと個人的なことなのですが3月末に引越するので、またしばらく更新が途切れると思います。このブログもはじめて5年になります。細々とでもやめずに続けて行きたいと思っています。
スポンサーサイト

ちょっと遅くなりましたリヨン戦

リヨンとのリーグ戦、これで5試合負け無しだそうです。今までジュニーニョとかベンゼマとかにこっぴどくやられた印象が強すぎて意外な感じがします。

スコアレスドローではありましたが、なかなか見応えのある試合でした。
解説の中山さんはボルドーのほうが勝利が近かったと言ってましたがどうでしょうね?確かに後半はボルドーのほうがチャンスが多かったですが、トータルでは5分5分でどちらが勝ってもおかしくかったと思います。
前節のニース戦に引き続きボルドーの中盤はかなり復活してきていますね。プレスが良くなって来ているので最終ラインへの負担が軽減していて、簡単には流れからチャンスを作らせることは無くなってきました。高い位置でボールを奪ってショートカウンターという形も作れたし、こういう試合を続ければヨーロッパが見えてくるのではないかと思います。

現段階ではやはりフェルナンドがキーマンになってますね。ここでボールが収まって散らしてくれるので攻撃のバリエーションも増えてきています。FBKもトレムリナスとのコンビがよくなってきました。
メンバーもこれでしばらく固定でしょうか?ヴェンデルに入ってきてほしいですがティガナのインタビューを読む限り、どうやらコンディションがよくないようです。
注目のアンドレは5分間程度の顔見せ出場だけ。今後に期待ですね。

久々にグルキュフのプレーを見ました。
ネット記事によると悪くなかったとの評価ですが、トップ下に君臨していたボルドー時代にくらべると圧倒的にボールタッチが減っていますね。なんかあまり目立たない感じ。まだフィットしていないのでしょうか。

今夜はホームでカーンを迎えます。
その後のロリアン戦、オセール戦はトレムリナスが出場停止だけに確実に勝っておきたいですね。



L1 / 22eme journée

LYON - BORDEAUX : 0-0 

Arbitre
M.Lannoy : 7 


Lyon

Lloris : 6

Réveillère : 4

Cris (cap) : 5

Diakhaté : 5

Cissokho : 5

Toulalan : 5

Källström : 5

Gourcuff : 6
(Delgado, 77eme)

Lisandro : 5

Bastos : 4
(Pjanic, 77eme)

B.Gomis : 5
(Briand, 68eme) 


Bordeaux

C.Carrasso : 7

Chalmé : 6

L.Sané : 6

Ciani : 7

Trémoulinas : 7

A. Diarra (cap) : 6

Fernando : 6

Plasil : 5

Jussiê : 6

Ben Khalfallah : 6
(Gouffran, 71eme)

Modeste : 5
(André, 87eme) 


アンドレ獲得!

andre

20歳のブラジル代表FWアンドレをディナモ・キエフから6ヶ月間のレンタルで獲得しました。買い取りオプションもついていて、オプションを行使した歳には4年契約という仮契約を結んだようです。
当初ボルドーとしては実績や経験がある選手が欲しかったのだとは思いますが、若きブラジル代表選手が来てくれるとはうれしいですね。

入団会見によると(ヴェンデルが通訳をしたようです)、ウクライナはまだシーズン前、イスラエルでキャンプ中だったとのこと。本人は問題ないと言っていますが、練習を再開してまだ3週間しかたっていないので次のリヨン戦でいきなりのスタメン起用はない模様です。

実質サントスFCでの実績のみ(49試合28ゴール)で、実力は未知数の部分もありますが、すでに3度ブラジル代表に選出されていてかなり期待されている選手のようです。ボルドーでブラジル代表級の活躍をしてくれたらいいですね。楽しみです。


・ カベナギ、インエルナシオナルへ
レンタル先のマヨルカで実質戦力外になっていたカベナギはブラジルのインテルナシオナルへのレンタルが決まりました。ボルドー復帰の噂もありましたが、ティガナが監督している限りは復帰はないでしょうね。

・ マーズはモナコ
舌禍事件を起こしたマーズは以前所属していたモナコへ移籍しました。もうすでにマルセイユ戦で途中出場を果たしましたが...
膝の怪我で今季絶望だそうです。

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。