2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディアラ、最低3週間の出場停止

オセール戦で判定に腹を立て審判を突き飛ばしてしまったアルー・ディアラの処分の最終決定が11月10日まで延期されることになりました。つまり少なくともそれまでの3週間(リーグ戦3試合、リーグカップ1試合)は出場停止ということです。
出場停止がこれ以上延長しないことを願います。

他チームの選手からもディアラを擁護する声があがっているので紹介しときます。


ユスフ・ハッジ(ナンシー)
“アルー・ディアラのことはよく知っている。決して悪いヤツじゃない。影像を見たがよくない反応だった。やってしまったことに対しては償いをしなければならない。でも自分ほどの処分(6ヶ月の出場停止)を受けることはないと思う。数試合の出場停止でいいだろう。彼はいつもピッチ上で模範になっている人なんだ。”

マチュー・ヴァルブエナ(マルセイユ)
“影像を見直すとディアラはまず審判に説明したかったんだと思うし、この件については残念に思っている。ディアラとはよく話をするけど、彼が人間的にすばらしいことを良く知っている。出場停止期間が短いことを願っている。フランス代表にとっても大事な選手なんだ。”

ローラン・ブラン(フランス代表監督)
“アルー・ディアラが本当にすばらしい人間だということを考慮に入れてもらえることを願っている。”
スポンサーサイト

第9節 Auxerre-Bordeaux

イェレン、ルタレック、オリエチ、ランジルなど攻撃の主力ピースを欠くオセールと新戦力がフィットせず、攻撃の形がつくれないボルドー。試合内容は予想どおりお互い攻め手を欠く試合になりました。ボルドーの攻撃陣がほぼベストメンバーというのがちょっと悲しいところです。

あいかわらずゴールできそうな雰囲気を全く感じないですね。1トップのモデストがシュートを打つところまでなかなか持っていけません。ただセットプレーだけは相変わらず得点の匂いがしますね。ボルドーの攻撃陣もわかってるのか、CKをとりにいくシーンも目立ちました。今回はCKからモデストが頭で決めてくれましたが、モデストにはまだまだ不満。縦パスが入ってもキープできないんですよね。そこからチャンスが広がらない。守備で貢献しているわけでもないし。マーズも似たりよったりなので、今シーズンはずっと苦労しそうですね。シャマクの偉大さをあらためて感じてしまいます…

守備陣はこの試合で4試合連続完封になりました。トレムリナスが代表での怪我から復帰できず、プラニュスはビルバオとの練習試合には出場したものの、大事をとって今回も欠場してましたがシアニ・カラッソを中心に良くがんばりましたね。シーズン当初の崩壊ぶりを考えると大進歩です。懸案のマランジュが以外と安定していたのもうれしいサプライズです。
とはいえ今回はオセールの拙攻に助けられましたね。天敵イェレンもいないし、いつも鋭いカウンター攻撃は襲ってこなかったです。ペドレッティから絶好のパスが入っても、ケルシア、コントゥー、トラオレあたりが自滅してました。

最後に退場になってしまったディアラについて。イエローカードの判定に逆上して審判を突き飛ばしてしまいました。本人も反省の弁を述べているとおりで、判定も妥当なものだったしあれはまずかったですね。おそらく出場停止は1試合ではすまないと思います。どうにか長期離脱だけは勘弁してもらいです。

今季初の連勝で暫定ながら7位まで上がってきました。これで勢いがついてくれればいいのですが。


L1 / 9eme journée
AUXERRE - BORDEAUX : 0-1

Arbitre
M.Bien : 7

But : Modeste (19eme) pour Bordeaux

Avertissements : Chafni (81eme) pour Auxerre - Gouffran (17eme) et A.Diarra (70eme) pour Bordeaux

Expulsion : A.Diarra (70eme) pour Bordeaux

Auxerre
Sorin : 5
Hengbart : 5
A.Coulibaly : 4
Grichting : 4
Dudka : 3
(M.Bourgeois, 79eme)
Ndinga : 5
Pedretti (cap) : 5
Al.Traoré : 4
Quercia : 3
Chafni : 3
Contout : 4
(Sammaritano, 85eme)

Bordeaux
C.Carrasso : 7
Sané : 6
Fernando : 6
Ciani : 5
Marange : 5
A.Diarra (cap) : 4
Plasil : 7
Jussiê : 5
(Ducasse, 72eme)
Gouffran : 5
(Maazou, 64eme)
Wendel : 6
Modeste : 6
(Chalmé, 75eme)

第8節 Bordeaux-Lorient

勝ちました! でもそれだけ。つまらない内容でした。

とりあえず先発メンバーみても、主力を持っていかれてるのに新加入選手はモデストだけなんですよね。そのモデストも全然フィットしてない状態だし、これだけでもかなり戦力ダウンしてるなと思います。

シアニのゴールはすばらしかったですよ。キーパーのフィードを凄い勢いでカットしたかと思うと35mのロブシュート。前に出てフィードしていたオダールはぎりぎり間に合いませんでした。
でもこれ以外は全くゴールの気配なし。決定機はロリアンの方があきらかに多かったと思います。特にガメイロには今回もかなり苦しめられましたね。絶妙のタイミングで飛び出すし、スピードもかなりのもの。開幕から好セーブを連発しているカラッソ様がいなければ負けていた試合だと思います。

数年に一度のファインゴールでどうにか勝てましたが、これからも苦労しそうですね。ただカラッソ、シアニ、ディアラあたりがいい動きをしてくれていて3試合連続無失点でいけているのは大進歩です。問題は攻撃陣ですね。モデストもマーズもいまいち力を発揮できていないし、攻撃の連動性もみられないのでまだまだ時間がかかると思います。個人的にはFBKをもっと使って欲しいですね。CHで使うとかいろいろ試してもらいたいです。
とりあえずは守りに集中して1チャンスをモノにするか、セットプレーに賭ける、そういう展開で勝ち点を拾っていくしかないと思います。

次は今季不調のオセール戦です。カーン戦のようにカウンターアタックを恐れて相手にボールを持たせようとするかもしれませんね。そうなったらグダグダの試合になる可能性大です。


L1 / 8eme journée
BORDEAUX - LORIENT : 1-0

Arbitre
M.Malige : 6

But : Ciani (26eme) pour Bordeaux

Bordeaux
C.Carrasso : 7
Sané : 5
Ciani : 8
Fernando : 6
Trémoulinas : 6
A.Diarra (cap) : 7
Plasil : 6
Gouffran : 6
(Ben Khalfallah, 67eme)
Jussiê : 5
(Ducasse, 90eme)
Wendel : 4
Modeste : 4
(Maazou, 62eme)

Lorient
Audard (cap) : 5
Baca : 6
Ecuele Manga : 7
Bourillon : 5
(Monnet-Paquet, 57eme)
Le Lan : 5
Amalfitano : 5
Romao : 7
Mvuemba : 6
(Coquelin, 88eme)
Si.Diarra : 7
(Dubarbier, 79eme)
Gameiro : 4
Kytambala : 5

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。