2017-04



補強0 !?

35年ぶりの夏の補強0。
もちろんリーグ1で補強0はボルドーだけ


ELも戦うのに大丈夫??

シアニ、ラツィオへ

しあに

シアニのラツィオ移籍が決まりました。
名残惜しいとのコメントもありましたが、新天地を目指すには良いタイミングなのかもしれません。
目指せフランス代表復帰!
後釜にはポール・バイス(ブレスト)の呼び戻しを考えているようです。

今季で契約が切れるのはあとグフランとエンリケ。
グフランにはアストン・ヴィラ行きの噂があります。

オブラニアック獲得・本年リーグ初勝利!

おそくなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
相変わらず多忙なため、不定期で更新します。

オブラニアック

リールからオブラニアック獲得。
あまりよく知らない選手ですが、ボルドーサポーターからは概ね好意的にとらえられているようです。
背番号は4。頑張って欲しいです。

さて今期リーグ緒戦は2-1で勝利。
攻撃的な右SBマリアーノを迎え、なんとジロ監督はヨーロッパでは珍しい3バック(シアニ、プラニュス、エンリケ)を採用しました。
この采配が当たったのか、2得点はトレムリナスとマリアーノの両サイドからうまれています。
後半の巻き返しに期待しましょう。

マリアーノ獲得へ



ブラジルのフルミネンセから右SBのマリアーノ(25歳)を獲得することがほぼ決定しました。
移籍金は325万ユーロ、4年契約を結ぶ模様。

この動画をみる限りではスピードもあるし、かなり攻撃力はあがりそうですね。
FKも蹴ってるし、左足でのクロス、シュートもあり。期待してます。
元リヨンのフレッジや、元バルセロナのデコが写ってますね。

移籍市場まとめ

更新が滞っている間にリーグ戦初勝利、リーグ杯は惨敗。
移籍市場は閉まったので、ジロンダンの移籍状況をまとめてみました(一部省略)。

獲得
F.ジロ (ソショー)
N.モリス・ブレイ (ソショー)
L.ヌグエモ (ナンシー)
ビヨゴ・ボコ (USビタム; ガボン)

放出
A. ディアラ(マルセイユ)
フェルナンド(アル・サバブ; サウジアラビア)
ヴェンデル(アル・イティハド; サウジアラビア)
P.デュキャス(ランス)
U.ラメ(スダン)
F.カヴェナギ(リーベルプレート)
M.ソニエ(トロア)
P.ラスヌ(アジャクシオ)


この夏、ボルドーが獲得に費やした金額は何とゼロ! (ジロ監督に30万ユーロ)
いくらお金がないとはいえ、ディアラやフェルナンド放出で1250万ユーロ浮いているはずです。そもそも昨季グルキュフを高額で手放していますが、それに見合う補強もないまま…。PSGのように突然中東マネーに入ってもらいたいとも思いませんが、もうちょっとどうにかして欲しいですね。
過去を振り返ってみると、ミクー、カベナギ、グルキュフなど要所要所ではそれなりにお金を使ってきています。今回もギリギリでイアキンタ、ギャン、シャマクのレンタルを探るなど、クラブも全くの消極姿勢ではないと信じています。少なくとも次の冬には核となれる選手を獲得してもらいたいものです(PSGに残留したエルディングとか狙いめかも)。

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

