2017-07



南仏から無事帰ってきました

ただいま!
カシ
(宿泊地近くの港町カシCassis)


フランス滞在中最後の長期休暇でとても楽しみにしていたのですが、後半は高熱で寝込んでしまいつらい旅行になってしまいました。
そんなこんなでマルセイユに行けなかったのと、メインディッシュの"本物のブイヤベース"にありつけませんでしたがこれも人生、またいつの日か訪れることがきっとあるでしょう。

さすがに元日は休みですが、来週の月曜日(大晦日)からまた働きます。
今日(29日)から休みという方も多いのではと思いますが、みなさんお身体にはお気をつけてよい年末年始をお過ごし下さいませ。


(続きは元気な時にとった写真です)

全文を表示 »


ただいま!

ただいま!
ボルドーに帰ってきました。

両親を車でフランスの田舎を引きずり回し、
ロカマドゥール


親をパリ行きのTGVに乗せた後はチュニジアに行ってました。
チュニジア1



さて、先々週の金曜日ボルドー空港に両親を迎えに行った時に話はさかのぼります。
荷物だけパリに取り残されるというトラブルに見舞われ、次の便を待っていた時のこと。
突然ヨメが「あのお兄さんカベナギに似てる!」と言い出しました。
確かにそのご家族ご一行様はスペイン語を話してはいましたがカベナギにしては顔の線が細いし、だいたい誰も騒いでない、ということでとりあえず却下。

ちなみにそのお兄さんはサンダルに白の短パン、紫のTシャツというラフな格好。
ちょっと気になるので足元を見てみると、
筋肉で盛上ったふくらはぎ、足の毛は処理してあって左足首にはミサンガ・・・もしかしてサッカー選手?
さらによく見ると(見すぎじゃー)、右前腕と右足にタトゥーがあります。

管理人「右手に十字架の入れ墨って?」
ヨメッコ「うん。写真で見たことある。」
管理人「何?今となりのお兄さんの話してんだけど・・」
ヨメッコ「えっ!!!!それって・・・やっぱりカベナギじゃーん!!!

まだ荷物が出てこないと心配する両親を完全に無視してもう大騒ぎです。
家族とのプライベートな団欒中(カベナギは迎えにきてたのかな?)だったし、もしかしてカベナギじゃないかも、と結局声はかけずじまいでした。
帰って写真を確認するとやっぱりありました・・・右手に十字架のタトゥー。
「(声をかけなかったので)一生後悔するかも。」とかいいながら、カベナギの大ファンになってしまいました。←かなり単純

バルセロナへ小旅行

イースター休みを利用して友人夫妻とともにバルセロナに行ってきました。

ボルドーからバルセロナまで約600km、当初は飛行機で行く予定でしたが、車で行くとかなり安くつくのと途中の景色も楽しめるということで約6時間かけて運転してもらいました。
(僕は運転してません、本当に感謝です。)

国境


これ国境です。警備員がいるだけでスルーでした。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

