2017-06



PSG戦

今期はじめてボルドーの試合を観ましたが
降格圏にいるチームの試合内容ではない!とはっきり言えるような内容でした。
EL後でPSGが疲れていたというのも大きな要素ではあったと思いますが、これが毎試合できるのならもっと上位にいけると思います。

まずは新戦力のヌグエモとモリス・ブレイ、2人とも好印象。
プラシルとヌグエモの2人はかなり中盤でボール奪取できてましたね。展開力もけっこうありそうです。
モリス・ブレイは推進力があり、トレムリナスとコンビを組んだ左サイドからの攻撃はかなり強力ですね。一方の右サイドはダメダメ、FBKはボール失いすぎ。個人的にはセルティッチの起用を希望します。

この3試合で4得点のグフランは、昨季まではFW起用されてもかなりサイドに流れていましたが、トップらしい位置取りをしていました。高さがあってポストプレーもそつなくこなしていたディアバテとなかなか相性がよさそうです。

今まで守備が崩壊気味だったとのことですが、今節は不安定さを感じませんでした。失点もセットプレーからで、ほぼ問題なさそうでした。ここ3試合プラニュスとサネで結果がでているので、これで固定でしょうね。

来週はディジョンとの試合なのでまたビデオでチェックできそうです。

Bordeaux - ASSE

今年も50ユーロ払ってGirondins web TVの契約をしました。
今まではなるべく90分試合を見てから記事をupするようにしてましたが、無理なのであきらめます。とりあえず5分間のハイライトとかインタビューとかからだけでも、できるかぎり多くの試合をupできたほうがいいかなと。

さてと、緒戦はホーム敗戦という辛いスタートになりました。
オウンゴールの不運があったのと、後半に入って内容がよくなってきたらしいので、まぁ今後に期待しましょう。
注目の2トップはモデスト、ジュシエでしたね。結局1トップに近い形になったのではと思います。右MFにはトラオレが入りましたが、怪我で欠場したFBKがジロ監督の1st choiceなのでしょう。


L1 (1ère journée) / BORDEAUX-SAINT-ETIENNE : 1-2 

Arbitre : M.Rainville (4) 


Buts : Jussiê (56eme sp) pour Bordeaux - Ciani (18eme csc) et P-E.Aubameyang (31eme) pour Saint-Etienne 


Avertissements : Modeste (56eme) pour Bordeaux - Guilavogui (39eme), Marchal (54eme), Ruffier (59eme) et Clément (83eme) pour Saint-Etienne


Bordeaux
C.Carrasso (6) - Chalmé (5), Ciani (4), L.Sané (5), Trémoulinas (6) – Plasil (cap) (7), N’Guemo (7), Ab.Traoré (5) puis Gouffran (65eme), Maurice-Belay (5) - Jussiê (5) puis Saivet (70eme, Modeste (4) puis Diabaté (76eme)



Saint-Etienne
Ruffier (8) - Néry (7), Marchal (5), Mignot (6), Bocanegra (cap) (5) - Guilavogui (4), Clément (5), B.Sako (7), P-E.Aubameyang (7) – Bergessio (4) puis Batlles (59eme), Sinama-Pongolle (5) puis Saadi (81eme)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

