2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠のくヨーロッパ

23節 ●Bordeaux 1- 2 Caen
24節 ●Lorient 5-1 Bordeaux
25節 ○Bordeaux 3-0 Auxerre

どの試合も見れてません。5分間のレジュメだけです。

カーン戦はちょっと不運もありましたね。タックルを受けながら打ったグフランのゴールがオフサイドの判定で取り消されたうえ、グフランはそのタックルで骨折&PKもらえず。トリオー会長は試合後かなり不満をまくしてて審判と舌戦になってたけど、まぁ仕方ないですよね。ボルドーもヴェンデルのハンド&ゴールライン割ってないのにゴール認定という超大誤審で勝ち点3もらったりしましたから。

ソショー戦…。失点シーンはひどいのが多かったですね。一本のロングパスが全部とおってました。後半はじまってすぐに相手は10人になったのにこの大敗。試合後ティガナと副監督のミシェル・パヴォンの不仲が伝えられましたが、パヴォンが電撃辞任しました。

オセール戦は快勝のようでしたが、またフェルナンドをCB起用しました。もうやめて欲しいけど結果がでてしまっただけにまた続けるのかな?プラニュスがベンチに入ったので今後は彼に期待しましょう。
勝利にかかわらずティガナ解任の報道も出てます。Sudouestによると現地時間今日の午後、トリオー会長とニコラ・ド・タヴェルノスト(オーナー)と会談を行うようです。オセール戦のゴールシーンで全く喜んでなかっただけに、もう解任が決まっているのかもしれません。

鳴り物入りで入ったアンドレはどうやらコンディションがあまりよくないようですね。まだちょっとしか見てないのですが、すこし身体が重そうです。まぁ今後に期待なのですが、なぜ即戦力をとらなかったのか、これはこれで批判の対象になっているようです。

最近もなかなか忙しくて試合をチェックできてません。Girondins web TVであとから内容をチェックすることが多いのですが、惨敗と分かっている試合をみるのはちょっと億劫だったりします。やっぱりサッカーは生放送で見たいですよね。
あと個人的なことなのですが3月末に引越するので、またしばらく更新が途切れると思います。このブログもはじめて5年になります。細々とでもやめずに続けて行きたいと思っています。
スポンサーサイト

ちょっと遅くなりましたリヨン戦

リヨンとのリーグ戦、これで5試合負け無しだそうです。今までジュニーニョとかベンゼマとかにこっぴどくやられた印象が強すぎて意外な感じがします。

スコアレスドローではありましたが、なかなか見応えのある試合でした。
解説の中山さんはボルドーのほうが勝利が近かったと言ってましたがどうでしょうね?確かに後半はボルドーのほうがチャンスが多かったですが、トータルでは5分5分でどちらが勝ってもおかしくかったと思います。
前節のニース戦に引き続きボルドーの中盤はかなり復活してきていますね。プレスが良くなって来ているので最終ラインへの負担が軽減していて、簡単には流れからチャンスを作らせることは無くなってきました。高い位置でボールを奪ってショートカウンターという形も作れたし、こういう試合を続ければヨーロッパが見えてくるのではないかと思います。

現段階ではやはりフェルナンドがキーマンになってますね。ここでボールが収まって散らしてくれるので攻撃のバリエーションも増えてきています。FBKもトレムリナスとのコンビがよくなってきました。
メンバーもこれでしばらく固定でしょうか?ヴェンデルに入ってきてほしいですがティガナのインタビューを読む限り、どうやらコンディションがよくないようです。
注目のアンドレは5分間程度の顔見せ出場だけ。今後に期待ですね。

久々にグルキュフのプレーを見ました。
ネット記事によると悪くなかったとの評価ですが、トップ下に君臨していたボルドー時代にくらべると圧倒的にボールタッチが減っていますね。なんかあまり目立たない感じ。まだフィットしていないのでしょうか。

今夜はホームでカーンを迎えます。
その後のロリアン戦、オセール戦はトレムリナスが出場停止だけに確実に勝っておきたいですね。



L1 / 22eme journée

LYON - BORDEAUX : 0-0 

Arbitre
M.Lannoy : 7 


Lyon

Lloris : 6

Réveillère : 4

Cris (cap) : 5

Diakhaté : 5

Cissokho : 5

Toulalan : 5

Källström : 5

Gourcuff : 6
(Delgado, 77eme)

Lisandro : 5

Bastos : 4
(Pjanic, 77eme)

B.Gomis : 5
(Briand, 68eme) 


Bordeaux

C.Carrasso : 7

Chalmé : 6

L.Sané : 6

Ciani : 7

Trémoulinas : 7

A. Diarra (cap) : 6

Fernando : 6

Plasil : 5

Jussiê : 6

Ben Khalfallah : 6
(Gouffran, 71eme)

Modeste : 5
(André, 87eme) 


久々の快勝(いや初めてか?)

ティガナ体制になってからのベストマッチかもしれませんね。
フェルナンドをMFに戻したのが奏功しました。
フェルナンドで収まってよくボールが散ったので、攻撃も多彩でした。
今までと違ってバイタルエリアまでうまく運べてたし、中盤もタイトで高い位置でボールが取れてましたね。
トップ下にジュシエ、右サイドにプラシルを置いてポゼッションが高まったのも良かったのかもしれません。
久々に出場したシャルメも良かったですね。攻撃のタイミングの良さはさすがに一日の長があります。
カラッソのスーパーセーブに頼ることもなかったし、完勝といってもいいと思います。

得点シーン、まず1点目はお得意のセットプレー、プラシルのCKからサネのヘッド。2点目はペナルティエリア付近でフェルナンドがパスカット、そのボールを奪ったモデストがゴールを決めてくれました。
両方とも攻撃の組み立てとはあまり関係ないところからの得点でしたが、試合運びそのものは久々に満足行くものでした。
今まで何でできなかったのか?とも思いますが、まぁいいでしょう。
問題はこういうゲームを続けていけるかですね。
これでフェルナンドは中盤で固定されるでしょうし、プラニュスの復帰も近いみたいなので楽しみにしています。

来週はアウェーでリヨン戦、しかもテレビ放送ありです。リヨン相手に今回みたいな試合ができれば後半戦期待できると思います。


L1 / 21eme journée
BORDEAUX - NICE : 2-0

Arbitre
M.Bien : 8

Buts : L.Sané (37eme) et Modeste (57eme) pour Bordeaux

Avertissements : Jussiê (28eme) et L.Sané (73eme) pour Bordeaux - K.Coulibaly (30eme), Ab.Traoré (49eme), Civelli (64eme) et Goncalves (83eme) pour Nice

Bordeaux

C.Carrasso : 6

Chalmé : 7

Ciani : 6

L.Sané : 7

Trémoulinas : 6

A.Diarra (cap) : 6

Fernando : 8

Plasil : 7
(Wendel, 85eme)

Ben Khalfallah : 7
(Gouffran, 82eme)

Jussiê : 5

C.Diabaté : 5
(Modeste, 45eme : 7)

Nice

Ospina : 5

Clerc : 6

Pejcinovic : 6

Civelli : 7

K.Coulibaly : 6

Ab.Traoré : 3

Sablé (cap) : 2
(D.Diakité, 45eme : 5)

Faé : 6

Mounier :6

M.Bagayoko : 2
(Mabiala, 69eme)

Ljuboja : 5
(Goncalves, 6eme)

マルセイユ戦(手抜き)

ビデオには撮ったのですが見れずじまい。
守備の不安定さといい攻撃パターンといい前半戦とかわりなかったみたいですね。
しかし2失点ともお粗末すぎる…

このままじゃぁ来季のヨーロッパ行き、かなり厳しいですね。
冬の補強もうまく行きそうにない感じだし。
そもそも補強ポイントはFWじゃなくて怪我がちなCBだと思うんだけど。いつまでもフェルナンドをCBで使い続けるのもどうかと…。
FWはディアバテ君、期待してますよ。


L1 / 20eme journée
MARSEILLE - BORDEAUX : 2-1

Arbitre
M.Bré : 4

Buts : Gignac (23eme) et Brandao (45eme+2) pour Marseille – Modeste (73eme, sp) pour Bordeaux

Marseille
S.Mandanda (cap) : 6
Fanni : 6
So.Diawara : 5
Heinze : 6
Taiwo : 6
E.Cissé : 6
Lucho : 5
A.Ayew : 5
Valbuena : 6
(Rémy, 76eme)
Gignac : 6
Brandao : 6
(Be.Cheyrou, 78eme)

Bordeaux
C.Carrasso : 5
L.Sané : 5
Fernando : 4
Ciani : 3
Trémoulinas : 5
A.Diarra (cap) : 5
S.Sané : 3
(Jussiê, 46eme : 4)
Plasil : 3
Gouffran : 3
(Maazou, 71eme)
Ben Khalfallah : 3
C.Diabaté : 6
(Modeste, 63eme)

第14節 ArlesAvignon-Bordeaux

いつも遅くなってすいません。今回も結果だけ。
34分にローランティが退場になってから一方的な展開になってしまいましたが、その前からボルドーがポゼッションでも圧倒してました。今まで結果の出なかったモデストもハットトリックで、少しは自信をつけてくれたらいいですね。
ただし相変わらず守備は難あり。アルルは少ないチャンスがすべて決定機になってしまってました。2失点したのにカラッソの採点7っていう…


L1 / 14eme journée
ARLES-AVIGNON - BORDEAUX : 2-4


Arbitre
M.Fautrel : 7

Buts : Meriem (22eme) et Bouazza (89eme) pour Arles-Avignon - Modeste (35eme sp, 59eme et 88eme) et Gouffran (39eme) pour Bordeaux

Avertissements : Soro (41eme), Erbate (63eme) et Piocelle (90eme) pour Arles-Avignon - Ciani (63eme) pour Bordeaux

Expulsion : Laurenti (34eme) pour Arles-Avignon

Arles-Avignon
Merville : 3
Laurenti : Non noté
Pavon : 3
(Aït Ben Idir, 78eme)
Soro : 3
Germany : 5
J.A.Fanchone : 5
(Bouazza, 59eme)
Erbate : 4
Piocelle : 4
Meriem : 6
F.Dja Djedje : 5
K.Diawara : 4
(Psaume, 59eme)

Bordeaux
C.Carrasso : 7
Sané : 6
Ciani : 5
Fernando (cap) : 6
Trémoulinas : 8
Plasil : 6
Wendel : 7
Gouffran : 5
(F.Ayité, 86eme)
Jussiê : 6
Modeste : 7
Maazou : 5
(Saivet, 46eme : 5)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。